昨日は819の日、だったんですよね。(笑)

乗り遅れました。(笑)
タイムリーな話題を逃すとホントつまらないものです。

てなわけで私の近況報告です。

ひとまず、来月の予定が出ました。
調べてみると、十国峠の三連休まで地域の行事で身動きが取れないことがわかりました。
今年は住んでる町の地区役員というものになっていまして、その予定が最優先なのです。
幸いなのはこの一年だけで、今のところ主催イベントの日程は被ってないので、ここさえ乗り切れば来年四月以降はノビノビできるのでここは辛抱です。
今週末はいまのところ名古屋遠征を検討してます。
夜は金山で世界の山ちゃんかな……楽しみです。(笑)

で最近また気になり始めたのはラジオです。
最近面白いのがテレビ局の垣根を超えたコラボレーションです。
キー局でラジオ局を持っているのがTBSラジオ(TBS系)、ニッポン放送(フジ系)、ラジオ日本(日テレ系)、そしてNHKなのですが、最近ニッポン放送が面白い企画を続々出してきています。

昨日は819の日、だったんですよね。(笑)
看板番組のオールナイトニッポンの水曜の夜の二部(今ではオールナイトニッポン0[ゼロ]と言われてます。)にはテレビ東京の佐久間宣行プロデューサーがやってたり。

昨日は819の日、だったんですよね。(笑)
8/31(土)の3:00からのオールナイトニッポン0では前枠のオードリーの若林さんと一緒に番組をやってるテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが担当してみたり。

昨日は819の日、だったんですよね。(笑)
オールナイトニッポンではないですが、三代目J SOUL BROTHERSの山本健二郎の番組に日テレの桝太一アナウンサーが出てみたり。
局の垣根を超えた企画番組が続々出てきています。
テレビでなくラジオであるから出来る事なんでしょうけど、実に面白い企画だと思います。

これはカブのイベントとかでも言える事ですけど、カブミーティングだからカブじゃなきゃダメとかじゃなくて。
もうちょっと多角的なイベントって言うのもあっていいかもしれませんね。
……そうなってしまうとただのバイクミーティングになってしまいますが。(笑)

カブ好きなら誰でも参加OKみたいな緩いイベントもありかもしれませんね。
もしかしたら他のバイクしかやらない人たちがカブの世界に入って新たな化学反応が起きるかもしれません。
それも面白いですよね。


同じカテゴリー(雑談)の記事
温泉が恋しい
温泉が恋しい(2019-09-04 06:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる