水分補給は熱中症対策ばかりではないですよ。

水分補給は熱中症対策ばかりではないですよ。
この夏になって実は身体の調子がおかしくなりまして。
血尿が急に出始めたんです。
腎臓とか泌尿器はもともと検査でもあまりいい数字が出てなかったりしてるんですが、そこまで酷くなることはありませんでした。
最初出た時はその場限りだったのですが、昨日二度目の血尿が出まして。
あわてて病院に行ってきました。

尿検査、エコー、レントゲンなど精密検査を受けました。
その結果でた診断は……尿道結石。
以前腰痛と勘違いして行ったら尿道結石という診断があったりしたので二度目の診断です。
目に見える血尿が出た場合、尿道結石や膀胱炎、もしくは各種がんの疑いもあるのであまり油断してはいけないみたいです。
すぐに精密検査を受けたほうが良さそうです。

ただどうしてこういう病気になるのでしょうか。
原因を先生に聞くと水分不足が原因みたいです。
この時期熱中症も怖いですが、泌尿器系の病気は水分をとって排尿循環していかないと、性病などの泌尿器系の病気になりやすかったり、結石ができやすいみたいです。
自分も結構水分補給してる自覚はあったんですが、この暑さだとそれでも足りないみたいです。

次の検査は十国峠明けになりますが、しばらくは1.5Lのペットボトル常備になりそうです。
皆様もお気を付けくださいね。


同じカテゴリー(雑談)の記事
温泉が恋しい
温泉が恋しい(2019-09-04 06:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる