公式と広報の使い分け

十国峠関連のブログはふたつあります。
公式と広報の使い分け
告知をメインとしている公式ブログ。
[⇒リンクはこちら]

公式と広報の使い分け
そして今お読みいただいてる広報のブログの二つです。
使い分けしているのはいろいろ理由はあるのですが、やはり事務局の発言と広報である私の発言というのは全てがイコールではありません。
事務局には五人のメンバーがいて、他にもボランティアとしているグループや個人の皆さんがいます。

公式というのはどうしても運営の総意という意味があるのでそこで発言するには責任が伴います。
過去には事務局の中心である私の言動を理由に謂れのない方々に連帯責任を取らせようとする事象も実はあったりしました。
そこで完全に公式と広報である私の私的意見を含んだ内容を切り分けることにしました。

公式ではイベントの告知、情報提供の内容。
広報ブログでは広報活動、そしてプライベートに至るまでもう少し気楽に書ける内容を中心に。
その代わり、公式で書けない個人的主観における内容を中心に書かせていただいてます。
これはイベントとは関係なく、一個人としてこれだけは言っておかなくてはいけないよね、って内容を書きたいという意味も込めてます。

公式と広報、何が違うの?と感じたらこのように解釈していただければと思います。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる