台風の日

台風一過の朝になりました。
皆様の地域はいかがでしょうか。
地元静岡は東部、伊豆エリアを中心に相当な浸水被害が出てるみたいです。
まだ被害が続いている地域があるかと思いますが、どうかお気を付けください。

台風の日
窓が多く、雨戸が閉まらないほど老朽化した自宅は今回の台風はさすがに被害は免れないと思った私。
対策も出来ず、自宅の濡れたら使えなくなるものをまとめて、ブルーシートをかけ、自宅を放棄して避難しました。

台風の日
避難したのは地域の避難所ではなく徒歩二分の東名富士川SA。
当時、東名高速はさった峠付近の高潮で通行止めになってたのでお客もいません。
恰好の避難場所でした。
そこに食料とやかんとガスレンジと手元に置いておきたいものを持ち込みました。
(でも実はカップラーメンも売ってたし、食堂やってたし、お湯も確保できたのでいらなかったんですけどね。w)

台風の日
台風の日
外も荒れてきて風も強くなりました。
ニュースでは台風情報に加えて地震!?
雨の日に地震なんてあるんだ……なんて思いましたが、千葉県4……。
泣きっ面に蜂なんて惨すぎる……。

結構大変なことになりながら、台風一過。
自宅はなんとか無事でした。
ただ、近くを流れる富士川も増水して自宅から流れる音が聞こえるほどでした。

十国峠の通販グッズも無事でした。
とりあえずは被害もなく良かったです。
通販対応は今晩以降随時対応していきます。
申し込まれている皆様、もう少しお待ちください。

現在、静岡は甲府、関東方面はほぼ通行止めです。
富士から静岡方面もさった峠の高潮の影響で現時点では芝川方面から迂回しないと通行できません。
東西に移動するのは規制が解除にならない限り、難しいと思われます。

台風の日
明日はしんしろカートコースのモンCub耐練習会でお会いしましょう。
チラシ、通販グッズは一通り持ち込む予定です。
お会いできるのを楽しみにしております。


同じカテゴリー(雑談)の記事
復活の時!!
復活の時!!(2020-01-15 06:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる